現金化したお金が振り込まれません

共有:
通知
すべてクリア

現金化したお金が振り込まれません

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
156 表示
(@aozora)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

これは詐欺でしょうか?
支払いで困っていてネットで見つけた会社を利用しました。

商品購入型という説明を受けた後、自宅に品物が届き
それを一旦業者に送って真偽のチェックをしてから振り込まれるという話しでしたが
品物を送ってから1ヶ月近く経過しますが、お金が振り込まれるどころか連絡すら取れません。

電話をすると出てはもらえるのですが、担当者が今不在なので折り返すと言われましたが、まったく電話は来ません。
自分で招いた種なので、勿論自分が悪いことだと分かっているのですが
カードの情報を教えてしまっているので、不正利用をされないかとても心配になっています。
またカード会社としても現金化を行った利用者は厳しい罰則を与えるとの記載があり、事故の記録が残る事も悩みの種です。

解決の手段は何かないでしょうか?
親切な方のご回答をお待ちしています。

引用
 MAX
(@max)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 17

心中お察しする。
困ったときに頼った現金化業者に騙された結果となってしまったようでトピック主の痛烈な気持ちは痛い程よく分かる。

私からのアドバイスを書き連ねるので良ければ参考にして欲しい。
カードで購入した品物を業者に送ってから一ヶ月が経過するとの事で、言葉を選ばず言うと悪質業者を運悪く引いてしまって
騙された可能性が非常に高い。

先ずは現状を理解して、カード会社に全てを打ち明ける事を勧める。
理由は2つあり、1つ目はカードで購入した商品の金額を戻してもらえる可能性があるからだ。
そしてもう1つはトピック主が今後もカードを利用したいと思うなら、これまでの経緯を洗いざらい話して
継続してカードを使えるように話しをする必要がある。
その悪質業者はあなたのカードを使って不正な事をするかも知れない。
なので、事前に手を打ち現在のカードを新しい物に変更した方が今後も継続的にカードを使える可能性の幅が広がるからだ。

事故の記録として残るかは、カード会社の判断によるがどうか良い方向へ向かう事を願う。

返信引用
共有: