クレジットカード現金化って悪用されるこ...

共有:
通知
すべてクリア

クレジットカード現金化って悪用されることありますか?

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
113 表示
(@pokemon)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

カードの情報だけではなく、私の氏名から住所、電話番号、マイナンバーカード情報や免許証まで提示しているので
例えば悪い人が私の個人情報を使って銀行口座を作って、それを振り込め詐欺団のような反社に譲渡したりなど、、最悪逮捕とかまであり得るのでしょうか。

元々ネガティブな性格ではあるので、ネガティブなマインドになってしまいます。
誰か安心させて欲しいです

引用
 MAX
(@max)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 17

トピック主が、仮に現金化業者を経営していて、数年間分の顧客の情報数万件が蓄積されたデータファイルをしていたと仮定し、それを1件数十円~数百円で売って欲しいと言われたらどうするか、知恵を働かせてほしい。

顧客データが1万件あった場合、数十円でも10万円分になる。
数百円で売れたら100万円の利益となる。

意地悪な書き方と感じたら恐縮だが、これが事実である事を忘れてはならない。
つまり蓄積された、言い方を変えれば勝手に蓄積されたデータが金になるのだから、個人情報を売らない手はないと考えるのが自然ではないだろうか。

投稿者:: @pokemon
最悪逮捕とかまであり得るのでしょうか。

逮捕は極論だが、個人の情報を売らないに越したことが無いと言えるのは明白であろう。

返信引用
共有: