クレジットカード現金化って禁止されてる...

共有:
通知
すべてクリア

クレジットカード現金化って禁止されてるんですか?

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
211 表示
(@pikopon)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 3
Topic starter  

昔から「カードでお金!」みたいな看板を見かけたりするのですが、カードの現金化って国で禁止されている事なんですか?それとも国とかは関係なく、カード会社の規定で決まってるだけなんでしょうか?

引用
 MAX
(@max)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 17

結論から言えば、カードの現金化を取り締まる法律は2023年時点ではない、つまり国からの処罰は「ない」と答えるのが正解である。
しかしこれは「あり」か「なし」の0-100で考えた時のある意味詭弁であり、もちろん現金化行為を云うのは推奨出来るものではないというのはご理解いただきたい。

投稿者:: @pikopon
カード会社の規定で決まってるだけなんでしょうか?

このカード会社の規定が非常に厄介で、規定で決めている以上違反をしたら罰則を与えるというのがカード会社の意向である
罰則とは何か、それはカードの利用を停止する処分。
それに伴い例えばリボ払いやボーナス払いなどで利用している残高の一括請求をする権利を有するという事。
無論、所有者に対し違反行為をしたという事がクレジットヒストリーに記載され、信用情報を損なうことも忘れてはならない。

カードの不正使用状況は会社によって規定が異なるが、同じ商品の大量購入や換金性の高いチケットなどは俗にいう「目を付けられる」行為に該当するので気を付けるべし。

返信引用
共有: