新幹線の回数券で現金化したらマズイです...

共有:
通知
すべてクリア

新幹線の回数券で現金化したらマズイですか、、?会社に連絡来たりします、、?

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
214 表示
(@pu-san)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

この間、はじめて利用した現金化の会社でショッピングの枠を使って30万円分の新幹線の回数券を買いました、、。
手元に届いたのは20万弱でしたが、急な要り用でどうしても現金が必要だったのでお願いしたんです、、。
お金振り込まれたあとに色々調べたらもっとたくさんお金もらえる所あったので凄く後悔しているのと、、それ以上に回数券はマズイ、一番ダメみたいな投稿があり震えています、、。
中にはカード会社に発覚して一括返済求められた等の書き込みもあり、、不安で食事も喉を通りません、、、
現状を回避する手段をご存じの方がいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです、、。

引用
 Alex
(@alex)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 6

はじめまして、書き込みさせてもらいますね。
回数券を買ったということで投稿見させてもらいました。

投稿日から日にちが経っているようですが、カード会社からの連絡などは入っているのでしょうか?
私も実際現金化を使うようになってから色々調べてる内に回数券は危ない、リスクが高いというのを目にしています。
一括返済を求められるケースもあるみたいですが、カード会社が疑惑に感じたあとでも急に停止にはならず
電話での連絡が入るそうです。
その電話に出なかったりすると面倒みたいなので、きちんと対応して回数券を買った用途などをしっかりと説明すれば
一括返済などは回避出来るみたいですよ。
でもマーク付けられたら今後使えなくなる可能性もあるので、もしまた現金化するにしても少し期間を開けてからの方が良さそうですね。

返信引用
共有: