ペイディで現金化を考えていて、申込して...

共有:
通知
すべてクリア

ペイディで現金化を考えていて、申込してみた

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
196 表示
(@riiiida)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

受付したらスグに電話かかってきて、最初のヒアリングで10万円の枠だったら8万3千円になりますと言われて
じゃあそれでお願いしますって言っちゃったんだけど、よくよく考えてやっぱりやめようと思ってそのまま無視してるんだけど、大丈夫かな

引用
トピックタグ
(@suginamiku)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 3

杉並区に住んでいるMと申します。私もペイディではないがポンタカードに残存したポイントにまつわる質問をこちらのサイトでさせていただき、貴殿のタイトルが気になったので拝見させていただいた。10万円で8万3千円と云う事は換金率に直すと83%。これは通常の現金化業者の中では割と高額の換金率を誇る業者と言えるだろう。しかし気を付けなければならないのが現金化業者の手口の一つとして、そこから振り込み直前に振込手数料の説明をしてくる業者がいると聞いた事がある。どういう事だか分かるだろうか。手数料と云うのはいわばハウスルールみたいな物で業者の一存で自由自在に決められる搾取料と言っても過言では無い。分かりやすいように数字に直してみよう、仮にその業者の振込手数料が5%だった場合、先ほどの83%から5%を引くと驚く事に78%となる。そうなると10万円に対して実質振り込まれる金額は7万8千円と云う事だ。自分で使えば10万円丸々使えるのにも関わらず悪質現金化業者というフィルターを通す事によって、恐ろしい事に23%も搾取される悪魔のシステムとなっている。そのような危険を孕んでいる可能性が無きにしも非ずのため、キャンセルをすると云うのは見方によっては良いのかも知れない。ただ、1つ言える事としては申し込むと言ってそのまま何もアクションが無いと業者としても今後しつこく連絡してくる可能性は非常に高いと思われるので、少なくとも一人の人間、一人の成人として必要ないなら必要ないと伝える事も必要だと私個人としては思う所だ。

返信引用
共有: