後悔しています・・後払い現金化サービス...

共有:
通知
すべてクリア

後悔しています・・後払い現金化サービスをしてしまった事について

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
139 表示
(@gozzira)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

本当にお金がカツカツで、詳しく覚えていませんが多分5社以上の後払いとかツケ払いの業者を使っていて、毎月毎月返済に追われています・・給料が入っても返済に充てていて今はまだギリギリ返済が出来ていますが金を返す為に働いているみたいな感覚になっていて何のために生きているのか分からなくなってしまいます。
凄く後悔していて、自己破産をすれば楽になるのかと・・しかしそれをすると会社や実家の両親に迷惑がかかるんじゃないかと夜も眠れない日々を送っています。
わたしのような状況から抜け出した人はいますか?人に迷惑をかけずに人生を挽回する方法を知っている人いましたら・・アドバイスください。

引用
(@kurume)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 6

借金で、誰にも相談できないですし本当に惨めな気持ちになりますよね。
私もGozziraさんと同じ悩みを抱えているので凄くよく理解できます。

後払い現金化サービスについても私も利用者なので、それも分かります。
そのとき瞬間的に必要なお金が手元に乗ってしまうので、後でその溜った返済が津波の様に襲い掛かって来て
目の前が真っ白になる事だってあります。

自己破産も1つの手段だと思いますが、想像して見てください。
自己破産をしてしまうと、今後お金を借りたりカードの新規発行は二度とできなくなります。
私たちみたいな人間は借りないと生活出来ないんじゃないですか。
それであれば、軽い気持ちで自己破産をして後々更に自分の首を絞めるような真似をするのではなく
毎日その日暮らしでも、借りれる所から少額でも借りて頑張って行きましょう。
大丈夫!国の借金は約1200兆円あるんです、それに比べれば私たちの借金なんてあってないような物ですよ(笑)

返信引用
共有: