大変なことになってしまいました・・・。

共有:
通知
すべてクリア

大変なことになってしまいました・・・。

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
202 表示
 Goyo
(@goyo)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 4
Topic starter  

軽い気持ちで現金化ショップのQRコードを読み取ったらサイトにジャンプして

次々と入力していく内に登録完了となってしまったみたいで

それから間もなく私のスマホに知らない番号から電話がかかってきました。

必要な金額と言われたので「10万円」と答えたらHPの中の商品を購入したら私の口座にお金を振り込むと言われました。

私が選ばせられた商品は11万5千円ほどだったと思います。

差額の分は手数料だと言われ、本当にお金に困っていたので「じゃあお願いします。」と答えてしまいましたが

電話を切った後に色々調べたら怖くなってしまって、振り込まれたお金をそのまま返金するからクーリングオフをしたいと

担当の方にメールで伝えましたが、その後音沙汰がありません。電話をかける勇気はないです。

どうしたら良いでしょうか。

引用
 sss
(@sss)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 7

Goyoさん、はじめましてsssと言います。
文章から察するに、お金はもう振り込まれた感じですよね。
だとするとクーリングオフを主張するのは極めて厳しい状態にあると言えます。
何故ならカード決済が絡むサービスはキャンセルが困難であると言われていており、カード会社に理由を聞かれたときに現金化の利用を考えていた事実を伝えなければなりません。
カード会社は現金化について厳格な処分を下す立場にあるため、最悪この先ずっとカードの利用ができなくなるかも知れません。
だからこそ、業者選びは大事なのです。

返信引用
共有: