ポンタポイントが溜ってきたので、これを...

共有:
通知
すべてクリア

ポンタポイントが溜ってきたので、これをどうにか現金化できないものかと思慮に暮れている

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
165 表示
(@suginamiku)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 3
Topic starter  

杉並区で1998年より個人事業を営んでいるMと申します。 このような口コミ掲示板に書き込みをするのは久しぶりではあります。 現在の5ちゃんねるが未だ2ちゃんねるだった頃は頻繁に書き込みをしていて、自分で建てたスレッドが今では1,000を超えるpartスレになっている事は、私生活ではマル秘にしている私の隠れた自慢です。 と、いうのも私、昔は物書きの端くれであり、本名を出したら恐らくネットニュースになる事必須である為 この場ではMという名前で質問をさせていただく次第である事をご理解いただきたい。 閑話休題それはさておき 個人事業の業務内で車を使うことがよくあり、ガソリンを入れる時は何時も同じガソリンスタンドで給油することを常としている 頻度で申し上げるのであれば月に3~4回程。 その際にポンタカードを使用するとガソリンが毎回2円引きになるだけではなく、ポンタポイントも付与される。 (ガソリンはここ最近は157円程度で推移しているので、毎回155円程になる。) 更に、幸運なことに私が住居を構える邸宅の最寄りのコンビニがローソンのため、簡単な総菜や雑誌などを買う際に毎回ポンタカードを提示する事によって、ポイントが雨後の筍のように、みるみる溜っていく。 (野菜や乳製品は勿論スーパーで買う) そのポンタポイントが先日大台である目標の金額まで達した。 最初に登録をした13ポイントからの推移を見ていた私に取っては、まるで我が子の成長ような不思議な感情が芽生えているため 日用品や、からあげクンで消費をするような愚行はしたくないと考える。 そこでこのポンタポイントを現金化して、何か記念になるような物を買ったらどうだろうかという結論に至ったわけである。 どなたか、我が子と言っても過言ではないポンタポイントの現金化に詳しい有志は居られるだろうか。 詳細情報求ム

This topic was modified 1年前 by suginamiku

引用
 MAX
(@max)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 17

困っていると思ったのでコメントさせて頂くが、最初に1つだけ言わせて欲しい、説明が長くて読みづらい。

最後まで読む人間は恐らく私ぐらいなので、その使命感から返答をさせて頂く。

結論から言う、auPayはご存じか?
ポンタポイントであれば、auPAYにチャージすることでau自分銀行に出金可能である。

補足で説明すると自動払出の場合は手数料などは掛からないが、手動払出の場合だと
20,000円以上の出金は1%の手数料が発生する。

ぜひこちらの手法で我が子同然のポンタポイントを現金化し、後悔の無い商品購入をして頂きたいと願う。

返信引用
共有: