クレジットカードで金券を購入したら現金...

共有:
通知
すべてクリア

クレジットカードで金券を購入したら現金化を疑われますか?

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
171 表示
 Alex
(@alex)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 6
Topic starter  

ちょっと、仕組みがよく理解できないので質問させていただきます。
先日友人のプレゼント用にネットショッピングで使用できる金券を購入しました、そのとき丁度持ち合わせが足りなかったので
カードで購入しようとしましたが「ギフトカードをクレジットカードで購入するんですか?」と店員の方に言われました。
どういう意味か尋ねると「クレジットカードで購入したギフトカードをチケットショップなどに持ち込み現金化するのはカード会社の規約違反に抵触します」と言われました。
もちろんそのような用途で購入したカードを売却するなんて考えていませんでしたが、私みたいにクレジットカードで金券を購入する際に店員の方に注意をされた方は他にいますでしょうか?

引用
(@prada)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 5

その場に居合わせた訳ではないのでハッキリとした事は言えないが、失礼を承知で発言させてもらう。
状況から察するに貴殿がクレジットカードでギフトカードを買うような人物に見えなかったのではなかろうか。
つまり、売るのが目的で購入しようとしているのではと見抜かれた可能性がある。
それかもう一つは、貴殿のキャッシング枠が満額近くになっていたとしたら現金化を疑われても仕方のない事だと考えらえるが、いかがだろうか。

返信引用
共有: