クレジットカード現金化でカードが利用停...

共有:
通知
すべてクリア

クレジットカード現金化でカードが利用停止になる事ってあるのでしょうか?

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
143 表示
(@chisato)
新メンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 1
Topic starter  

質問です。私の友だちがクレジットカードの現金化を先日やったらしくてカードが使えなくなったと聞きました、やっぱりネットで見るようにクレジットカードの現金化が原因でカードが利用停止になったりする事があるんでしょうか?
私じゃなくて友達の事なんですけど、知りたいです。

引用
 MAX
(@max)
アクティブメンバー
0 Votes
King:
結合: 1年前
投稿: 17

結論から言うと利用停止になる事は「あり得る」
それを踏まえた上で受け入れるか否かは別として私の助言を聞いて欲しい。

そもそも現金化する為にはクレジットカードと言うプラットフォームが必要なのは明白であり
そこは理解している想定で話しを進めさせていただく。

クレジットカードの入会規約と云うものがある。
申し込み後に後日自宅に郵送される、顕微鏡で見ないと判別が付かない程の細かい文字で書かれているアレである。
その超微細な文字の中に(換金行為の禁止)という項目があるが、そちらに詳細が必ず書かれている筈だ。

つまりその規約に同意してカードの利用をしている我々利用者側は、規定を破れば利用停止になるリスクがあり
逆に言えばカード会社側はカードの使用状況から鑑みて、告知なく利用停止をおこなう権利を有しているとも言える。
サービスを使っている以上、いくらサービス停止と云う強制執行でも規約に記載している以上従わなくてはいけないというのが総括である。

返信引用
共有: